スポンサーサイト 
 
 
【FF9】不束実況 part11 
どうもおはようございます~
ゆぅです。



さて、今回は黒のワルツ3号戦~リンドブルムセーブまでです。
考えたら私は「リンドブルム」ではなく「リドブルム」と言っていた気がしたのですが・・・w
いや~、恥ずかしすぎる^^;;;
実況になると漢字の読みとかが怪しくなる私て、可愛くない?(撲殺
嘘です。そんな計算して行動なんかできません^^llllllllllll

と、投コメで書いてある通り事件が起きまして
本来この動画は37~38分くらいの長さの動画になるはずだったのですが
撮り終えた時点では私もそう計算していました。
が、ムービーメーカーで取り込んで作業を始めた時に
36~分以降の内容が読み込まれておらず
中途半端な終わり方をしていたので
しょうがなく今回は「お疲れ様でした」と言えないで終わった形になっています。
申し訳ございません><

ちなみに幻の36分以降の内容に関しては
・前回のコメで「FF9よかったなーー」と「がんば^^」とくれた方への返事

 「よかったなーー」と言われましても私は初プレイなのでこれから物語はもっと楽しくなると思うのですが^^;

 「がんば^^」と頂けるだけで動画を作っていて良かったなと励みになります><

・サブ実況動画の作品説明

 SFC版半熟英雄です。ですが、ソフトが手に入らない場合はゼロヨンチャンプRRとなります。

・今回の収録で変わった部分

 地味なのですが、ブログで書いたと思いますが今回PS2を買ったわけですが
 それ以前に実はPSで収録しようと思った時にS端子ケーブルを買っていたのですが映らなかったので
 普通のAVケーブルで撮っていたんですよね。で、今回PS2で収録するにあたって
 S端子に変えてプレイしていたわけですが、ここまで動画が長いと綺麗とか言えないわけで・・・w
 でも、普通にプレイしている時はその変わりように感動してましたw


長くなったのでこのへんで

それでは~ノシ


ここから裏話的な物です。
さて、SFC実況作品が半熟英雄に決まったわけですが
なんで、半熟なのかと言いますかと、確かに数はあるのですが
大半(私が見た感じでは)はなんらかの縛りプレイでやっている方が多いと言うことで
縛らないで普通にプレイしてみたいな~と思ったのがきっかけです。
詳しい話は、収録中にしますね。

それともし半熟が見つからない場合はゼロヨンチャンプRRになりますが
これは単純に数が少ないと言う事とやりこみが結構きくゲームだと言うことですね。
これに関しては簡単な縛りをします。
「裏技を一切使わない」
「麻雀バイトの時はアイテム禁止」
本当に簡単ですね(ただ、補足動画に関してはうpしようと思います。)
ゼロヨンシリーズの定番の警備バイトなのですが
これは結構やり込むと時間が掛かると思うので別動画としてあげます。
私はこれだけ全クリしていないのでどれくらい掛かるか分からないというのがありますので
ちなみに母・弟はこの警備バイトを全クリしてNSXを買ってHAEEEEEEEEしていました(ぁ
あと、麻雀バイトなのですがこちらも別動画として上げようかなと考えています。
私は麻雀に関してはある程度打てると言うほどの物なので不安ですが^^;
と、言うことで本編をメインに進めて行くという形になりますので、
本編パートだけだと結構短くなると思いますね。
本当にRPGの方に力が入っていたと言う印象が私の中では強いので

ある実況者さんが「実況を始めた事で普通にゲームしていても独り言を言うようになった」と
言っていたのですが、私も実は家で普通にゲームしている時に独り言を言うようになったんですよね。
それが部屋だけでならいいのですが、問題はゲーセンに行った時に独り言を言っているんですよ・・・w
気づいた時に物凄い恥ずかしくなります^^;;;
あ、これが有名な実況者病なんだろうな~と・・・

別な話で昨日買い物に行った時にTSUTAYAに咲 sakiの5巻が入荷してたので
即買してから、お昼でCoCo壱でカレーを食べたのですが
以前の私ならご飯の量500g食べても、まだ余裕があったのですが
ここ4ヶ月くらいで体重が5~6kg落ちたのせいで、食べ終わるぐらいでお腹が結構きつくなっていました^^;
おかげで一番太っていた時に買ったジーパンが歩くたびに財布の重みでズリズリ下がりまくりでバイトの時にちょっと困りましたね(今回新しくジーパンを買い直したので大丈夫ですが)
スポンサーサイト
 
 
 

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバックURL
http://yuxuhututuka.blog10.fc2.com/tb.php/14-470e48a2
 

