 
 
 
突発企画 牛丼TA 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


昨日Webカメ買って来ました~。
そんなわけで、前から言ってた牛丼TAをやろうと思います~。

日時:明日の13時くらい~

用意するもの
①Webカメ
②牛丼4つ(サイズは並、種類は何でもよしとする)
③ストップウォッチ
④飲み物(これも自由)

ルール
①ストップウォッチを押したところからスタート
②1つ食べ終わった事に牛丼が入っていた器をカメラに向けて残って無い事を確認する。
③すべて食べ終わった上で、口の中も残ってない状態で終了となる


そんなくだらない事をしようと思いますw


それでは~ノシ
 
 
シグマAPO DHARMAPOINT タクティカルヘッドセット ブラック DRTCHD12BK 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


そんなわけで、先月買ったヘッドセット
「シグマAPO DHARMAPOINT タクティカルヘッドセット ブラック DRTCHD12BK」のレビューをしようと思います。
そんなわけで、これが入っていたケース
ダーマ1


ダーマポイントと言えばFPSゲーマー御用達のゲーミングブランドなのですが
なんで、今回このヘッドセッドを買おうかと思ったのかと言いますと
前使っていたヘッドセットは2000円程度の物で、FPS中に相手の足音に気づくことが出来なくて
ボロボロにされる(未だにそうゆう状況にはなりますが)事が多かったので、
「ゲーミング関係のはそうゆう足音とか銃声が聞き分けられるからいい」と言うのを聞いたのと
実は、マイクがマイクブーストを掛けるとノイズが入りまくって使えないと言うのがあったので
(対処として実況用のマイクを繋いでヘッドセットのマイク部分にセロテープをつけて対応していました)
どれだけ違うんだろうと思って、今回購入してみました。


本体はこんな感じ
だーま2
密閉ダイナミック型のヘッドセットなのですが、使い始めた時に音のよさに気づきました。
前のヘッドセットでは、全然聞き取れなかった銃声・足音が普通に聞き取ることが出来て、本当にびっくりしました。
人にもよるかもしれませんが、FPSをよくする人にとってはこれはかなり武器なると思うんですよね。私もそれなりにキル数が増えました。音漏れもほとんど無いのでエロゲーしててもバレないと思いますよ(マテ
FPSに特化しているというわけでもなく、普通に音楽を聴くのにも、それほど悪いわけではないのでお勧めできます。
マイクの方も、ブーストを掛けて配信していますが、全然ノイズが入らないし音質も悪くないです。
あと、重そうに見えますが、かなり軽いです。私もびっくりしましたw


ただ、このヘッドセットの悪いところを言うと私は2つほどありました。

1つめは締め付けがきついこと
私は頭がでかい方なのでつけてから、1時間くらいできついな~と思いました。
ダーマの公式でもこの事は書いてあり、対処法としては本体が入っていた化粧箱に挟んで癖をつけさせることで
それなりに長時間つけてもきついと言うことは減りました。
だーま3


2つめは耳にはめる部分が小さいこと
耳もでかい私には、これが一番残念だった部分だと思いました。
かぶせようにも、耳たぶまで入りきらないんですよね~。そのため、熱いときにたまに汗疹とか出来たり
擦れて痛かったりもするんですよね~。最近は慣れましたが、つけ始めは結構キツイので耳の大きい方で
そうゆうのはちょっとと思う人にはあまりお勧めできなかったりします。私ももう少し耳が小さかったら・・・


バイトの時間が迫ってるので私の感覚で書いてしまいましたが、マイナスな部分を入れても
私は買って良かったな~と思いました。 断線したりしたら、次は別なヘッドセットを買おうと思っていますがw
興味を持った方はアマゾンだと5500円くらいで、購入できるので宜しかったらどうぞw


それでは~ノシ
 

