 
 
 
3日間連続生配信の感想 
どうも、こんばんわ~
ゆぅです。


今回25~27日の3日間連続生配信をしたわけですが
1日目はゲーム音が出ず、2日目はなんとか形になったんだけど、
SSのパワーメモリーが死んでいて涙が出そうになって、
そして心が折れて途中で配信を辞めて、3日目でやっと形になってゲームもPS版の
テイルズ オブ ファンタジアを配信しました。

本当にいろいろgdgdな配信だったのですが、見ていただいた皆様本当にありがとうございました!
今後も不定期で配信する形になると思いますが、そのときは告知をさせていただきますので
よろしかったら、見ていってください!


それでは~ノシ
 
 
生配信3日目のお知らせ(20:55追記) 
どうも、こんにちは~。
ゆぅです。


さて、昨日はすみませんでした^^;
まさかSSのパワーメモリーがやられているとは・・・w
ためしに別なメモリー買って来て読み込んでセーブできるか調べようかな・・・w
多分、物凄い高くなっていないと思うし

そんなわけで告知ですw


時間:22時~27時くらい(人が集まり次第始めるので多少のズレはあり)(終了しました)

場所:http://www.ustream.tv/channel/hututukahousou

やるゲーム:候補数本から

Limechat用チャンネル:#hututukahousou


実はどれをやろうか今も悩んでいて
まだ決められないんですよね。
それで、見てくださっている視聴者さんにどれか選んで貰おうと
思ったので候補作品を書こうと思いますw

候補作品

1.ディザスター デイ オブ クライシス(Wii・未プレイ・実況動画は全部見ている)
今日友達と出かけて買ってきました。実況プレイをみて買うのを考えたので
gdgd感はあると思いますが、ストーリーがいいと思ったので選びました。

2.ゼノギアス(PS・クリアー済み・実況は見ていない)
私の好きな作品の1つです。クリアーはしたのですが
昔の事なので内容が忘れていますw まぁ、全体的に長い話なので
ダレてくるところがあると思うんですよね~。

3.ペルソナ2 罪(PS・クリアー済み・実況などは見てない)
好きな作品2つめ、昔クリアーはしていて、3ヶ月前にプレイはしていたのですが
60時間を超えてもクリアーがまだ先だったのと、実況が忙しかったので
そのまま積んでしまったソフトです。

4.テイルズ オブ ファンタジア(PS・未プレイ・実況は見ていない)
名作なのですが、私がテイルズ系を一切プレイしていないので
これをなんとなく選んでみましたw

5.ザ・コンビニ(PS・既プレイ・実況は見ていない)
A.Ⅳが無かったのでこちらに変えますw
280円が割引でかなり安くなったみたいなのでw
一回も、クリアーした覚えがないのでこれもいいかな~と選択しました。
皆さんとで、あの町を独占しませんか?


こんな感じです。
もし、どれがいいと言うのがありましたら、コメの方をブログ管理人以外非表示で
書いて頂いても結構なので投票の方お願いします。
それ以外でも配信自体は22時からですが、人が集まるまで時間が掛かると思いますので
SHUFFLE!をしながら待っていますので、22時半までに配信ページのチャットまででもおkです。 それではお待ちしています~。


それでは~ノシ
 
 
3日間連続生配信2日目 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。


昨日の生配信お疲れ様でした~。
途中ゲーム音がでない現象がありましたが
なんとか続けました。
本当に皆さんには申し訳ございませんでした><
原因については今日確認をしてみたところ
録音側をどうやらステレオミキサーを入れていなかったのが原因じゃないか?
と思ったので今日はそれを変更してちょっとやってみます。
それでゲーム音が流れたらいいのですがw


追記:SSのパワーメモリーがどうも電池切れでデータが飛んでいましたw
そのため、明日は別ソフトを配信しようと思います。

時間:22時~終了時間未定(終了しました~)

場所:http://www.ustream.tv/channel/hututukahousou

やるゲーム:SS版魔法剣士レイアース

Limechat用チャンネル:#hututukahousou


今回の終了時間に関しては
私が明日の朝から友達と隣町まで出かけるので
そのために早く寝るか、徹夜しようか考え中だからなんですよねw
体調と相談しながらプレイしていこうと思います。


それでは~ノシ
 
 
3日間連続生配信のお知らせ 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


さて、今日は私の誕生日でもあり
3日間連続生配信の1日目でもあります!
その前に、風呂→カラオケなんですけどねw
そっちも楽しんでこようと思いますよw


時間:22時~27時くらい

場所:http://www.ustream.tv/channel/hututukahousou

やるゲーム:SSソフト

Limechat用チャンネル:#hututukahousou

Limechat導入方法動画




こんな感じでやろうと思います。
私自身、生配信は苦手分野なわけなのですが
興味は前からありましたので、頑張ろうと思って今回やるので
gdgdになるかも知れませんがよろしくお願いします!


それでは~ノシ
 
 
お知らせ 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。


今回の動画うpは考えたら親が休みなので
撮る時間が無いんですよね^^;
一応、木・金と撮る時間はあるのですが
生配信の準備とか私の充電時間を考えると
来週になってしまいますので、今週のうpは見送らせていただきます。

すみません><


その分生配信では頑張りますのでw
まだ、新しいヘッドセットが発送されてないのが怖いですが^^;


それでは~ノシ
 
 
【ときメモGS】不束実況番外編 part5 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



更新してなかったことに気が付いたwww
そんなわけで、すみませんでしたwww

プレゼントがもらえたって事は本当に幸せねwwww



それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part50 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



さて、気が付いたらこんな時間に更新です
ちょっと寝すぎましたwwww

クイナは本当にジタンたちを探していたのかすら
凄い怪しく思えるよwww


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part49 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



シナからとりあえず薬を貰わないと
シドの体が元に戻らないみたいなのはいいけど
他の薬のありかを聞いてない気がするのは気のせいか・・・?
いや、間違ってなかった・・・w
じゃぁ、町中を探さないといけないのか(´・ω・`)
いいよ! カカッと探してやんよ!

ああ、こんな早い時間に起きて更新してるのには理由があります。
それは、Wii購入のために早めに給料を取りに行くので
時間が遅いとあとの予定がずれてしまうのでw

それでは~ノシ
 
 
日記.11 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


昨日の雀荘ブンブン超大規模視聴者大会に
ご参加した方々お疲れ様でした~。

私自身はバイトをうまく早上がりをもらえたので
8時から帰ってきて準備をしてから参加させてもらいました。


結果のほうは
+133点で101位で残念な結果だったのですが・・・
ちょっとしたアクシデントで繰り上げでキャンペーンコードをもらう事ができました。
いや~、なんでこんなについているんだろう・・・w


それでは~ノシ

追記:最近、mixi始めました。
リンクが貼ってありますので、見れる方はどうぞ。
 
 
【FF9】不束実況 part48-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




今回もムービーゲー状態ですけど
いろいろ展開が凄くて楽しくてしょうがないね!
いや~、本格的に始まったらどうなるんだろうなぁ・・・


今日はブンブンさんの麻雀大会ですね!
私も参加予定なので
ゆぅ【キラッ☆】と当たった時はお手柔らかにお願いしますw


それでは~ノシ
 
 
【ときメモGS】不束実況番外編 part4 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



ゆぅみが姫条君とデートの約束を取り付けたみたいです。
良かったねw

でもね・・・。
三原君にはどうやら軽くキレられたみたいなんだ・・・。

三原君ごめんなさい!ごめんなさい! もう二度と・・・


それでは~ノシ
 
 
【ときメモGS】不束実況番外編 part3 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



今回はゆぅみがやっとフラグを立てる相手を決めたみたいです。
そのあととんでもない人にあったそうです(ぁ
あの人は本当にないわwww
そのあと連打ゲー・・・、あれもキツかったそうですw


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part47-1・2・3 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





今回の収録は気が付いたら
1時間半収録になってしまったんですよねw
後半からセーブポイントが遠くなっていくのはスクエニ仕様なのかなw
でも、ここまでムービー使われてると豪華すぎるよねwww
カードゲームは本当に苦労しましたw
ルールが分かればもっと出来るのかな?


それでは~ノシ
 
 
【ときメモGS】不束実況番外編 part2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



動画の紹介に関しては私が担当することに
していますので、あしからずw
なんていいますか、とりあえずゆぅみが誰を攻略しようか
本気で悩んでいますwww
「だって、皆かっこいいじゃないwww」とのこと
この人は、イケメンが大好きなんだね~(棒読み


それでは~ノシ
 
 
お知らせと今後の予定みたいなものを 
どうも、こんばんわ~
ゆぅです。


タイトル通り
お知らせと言うか今後の予定的なものを書いておこうと思います。


お知らせとしては
9月25日・26日・27日
3日間連続生配信実況をしようと考えています。
25日が私の誕生日なのと丁度実況を初めて半年になると言うことで
こんなことしてみたいなと考えていたのでやってみようと思います。
生配信に関しては私の場合トラブルが多いというのが仕様なんですけどね^^;
前回の配信と昨日のテスト配信に関してはもう軽いトラウマみたいな物があるのですが、それでもやりますよ!
時間・場所に関してはちょっと前にブログに書いたり、スカのムドメに書いておきますので
そちらの方の参照をお願いします。
配信でやることはSSのあの懐かしいソフトです。実況している方がいないと言う事と
いろんな意味で懐かしかったからなのですがw
ちなみに私は初プレイとなります。母・弟のプレイ(確か二人ともクリアーはしていたと思います)を見ただけなのでうろ覚えなんですよねw アニメの内容は少し覚えていますがw
そんなわけで、こうご期待!


新実況に関しては
・第1弾はゆぅみによる【ときメモGS】不束実況番外編(始動)
・第2弾は【CoD4】不束実況(ソフト購入次第始動)
・第3弾は【マリオカートWii】不束実況(ソフト購入次第始動)

こんな感じで始動しようかなと思ってます。
いろいろ忙しそうに見えるんですけど、溜め撮りになりますので、
そんなに負担にはならないんですけどねw 問題は編集とエンコくらいなので
このあたりは時間が必要になりますけどね~。
マリカーに関してはフレンド募集などをするかもしれません。
しばらくの間は他の方の大会に参加がメインになると思います。
そんなわけで皆さんお楽しみに!


あとは今月購入予定の物などに関してです。

続きを読む »

 
 
生配信(テスト)のお知らせ 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


さて、今日は9月25・26・27にやろうと思っている
生配信のテストをしようと思います。
そんなわけで場所などのお知らせをさせてもらいます。

すみません。こちらの機材トラブルで配信できなくなってしまいました。
次回本放送までに直してきます><

時間:23時(バイトから帰ってくる時間により変更あり)

場所:生配信先

やる事:いろいろなゲームをしようと思います。

Limechat用チャンネル:#hututukahousou

ライムチャット導入講座動画


私もユニさんのこの動画をみて勉強しました。
分かりやすくていいよね!

配信するにあたって実はユーストとジャスティンの同時配信を考えたんですけど
するための一部のソフトがシェアウェア(有料)のため同時配信を見送ることにしました^^;
ユーストが調子悪かったらジャスティンで配信+ライムでチャットと言うスタイルも考えていますので
でも、シェアウェアの場合少しの使用期間は無料→期間を超えると料金発生だった覚えが
あるのですが、もうそのことを勉強したのが5年位前ので忘れかけているんですよね^^;
そんなわけで今回はユースト配信だけとさせていただきます。
もし、その辺のアドバイスなどがございましたら、コメなどお願いします。


それでは~ノシ
 
 
【ときメモGS】不束実況番外編 part1 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



さて、新実況第1弾はときメモGSです。
んで、これをやるにあたって私だとちょっときついな~と思ったので
私に代わってある人にやってもらうことにしましたw
その子の名前はゆぅみです。
あれですよ。ニコフェス聴いてる時に思いついたのでやってみたくなったんですよ(ぁ
そんなわけで、ときメモGSの実況はゆぅみにお願いすると言うことで
皆さんよろしくお願いします~。

どうしても、不快に思われる方は今回の実況は見送っていただいても大丈夫です^^;


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part46-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




今日は3連続更新でございますw
まぁ、この後風呂行くのでその間にも新作をエンコしようと
考えていますので、終わっていてなおかつ時間があったら
うpするかもしれませんよ(ぉ

さて、それは置いといて
今回はエーコが書いたジタンへのラブレターが
とんでもない奇跡を起こそうとしているみたいですよ。
でも、それをぶち壊しにする奇跡もあるわけでw
いや~、本当におもしろいなぁw


それでは~ノシ
 
 
お知らせ 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



ねおゆにさん、カイさんのラジオに出た後、すぐに収録した
カイとねおゆにのグダグダらじお【ねかマらじ】番外編
でございます。
いや~、これはいろんな意味で酷いwwww
でも、私は本当に楽しかったwwww
皆さんありがとうございました!


それでは~ノシ
 
 
【ぷよぷよ通】不束実況 (単発) 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



今回はうちに使われていないSSがあったのを思い出して
弟の部屋から埃を被った状態で見つかったので
一旦埃を払ったりして起動したらメモリーと共に大丈夫そうだったので
丁度ぷよぷよ通があったので十数年ぶりにプレイしてみました。
昔はもっと出来た気がしたんですけどね~。本当にいろんな意味でヘタすぎるwww


それでは~ノシ
 
 
お知らせ 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



またまた、おろさん主催のおろじゃん出させて貰ったので
そのお知らせとさせていただきます。

いや~、あんたよく出るねと言われると思われていますが
うん、だって、夜ってバイト終わったら動画編集するか動画見るしかないから
暇なんですよwwww

主催のおろさん、参加された子示威さん、グレグレさんありがとうございました!


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part45 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



さて、今回はブラネがフラグを立てすぎる件について(ぁ
でも、こうなるとねぇ(´・ω・`)
ジタンはガーネットにフラれたんじゃなくて、
立場の問題で悩んでるのかなぁ~。
DISC3に入ったので、やっと折り返しに着いたと思う!
年内に攻略できたら新実況がんばるぉ!


それでは~ノシ
 

