 
 
 
【FF9】不束実況 part37 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



今回はドワーフ(?)村を探索だ!
それにしても、ビビに似ている種族ってもしかして・・・
追記:どうやらエンコした後に完璧に音ズレが生じたみたいです・・・w
カットとか使う回数がちょっと増えそうですね^^; すみません><


話は変わりまして、
来月の給料が入ったら箱のHDDとマイクセットと
S端子とLANケーブルを買おうと思います。
まぁ、次世代機ですしネットに繋げないともったいないですしねw
あとはWiiが買えればいろいろ実況できるソフトが増えるんですけど。

ただ、私の場合確かにソフトの数はあるのですが、ほとんど実況候補ということで
ほとんどのソフトが手付かず状態で置いてあるんですよね^^;
何か面白い事ができればいいんですけどね~。

ちなみに現在持っているハードは・・・ X箱、PS2、SFC、PSP(※1)
※1 型が1000なので、実はモンハン2Gセットを買おうかと考えています。MH2しか持ってないのでw
購入予定のハード・・・Wii、DS(※2)
※2 DSの場合は撮り方が分からない(確か、AC端子がつけれなかったと思うのですが)ので、実況としてはないと思います^^;


それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part13 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



久しぶりの更新なので
自分でも上手く進軍させられるか
自信がない中の収録ですw

溜め撮りはしてありますので
安定して供給できると思います。


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part9 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



今回はとうとう第3の事件が起こってしまった。
一体犯人は誰なのか
そして、このメッセージはいったい・・・


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part36 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。



さて、今回は洞窟探検後半と街までの移動なのですが
実はリアルでこちらの方で豪雨が降っていたのと
雷がどうも落ちたらしくネット回線が落ちたらしく
半日くらいネットが出来ない状況(夜には直りました)だったので
コメレスが出来ない状態だったので雑談で終わっています。
申し訳ありません><

それにしても、100本うpをお祝いしていただいて本当にありがとうございます。
これからも、少しずつでも話術の向上を目指して頑張らせていただきます!


それでは~ノシ
 
 
日記No.9 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。


夏です!夏なんです!夏なんだよ!(ぇ
そんなわけで私のところでは、ただ今お祭り期間中でして
今日は花火大会があるのですが
いや~、雨が降ってるよ(ぁ

でも、この花火大会は晴れの事があまりないんですよね。
しかも、寒いのはデフォなんです(ぁ
夏の風物詩なんですけど、私自身この花火大会を見に行ったのは
中学の時の彼女とが多分最後ですね。
それ以降は実はうちのベランダから見えていたのですが
見えていた位置にスーパーが移転して以来みてないですね。
てか、今ではバイトと被るので見れるわけないじゃないかw

ちなみに今日は、朝バイトだったのですが
実は先週で一人バイトの子が諸事情でやめてしまっていて
その子と他の子でホールを回す予定が一人しかいない事を
私が指摘したところ・・・
私に代わり出ることになってしまったwwwww
しまったwwwww でも、言わなくてもそうなっていたんだwwwwwwwww(ぁ
だって、ココ最近そんな伝達ミスとかいろいろあり過ぎてて
どうでも良くなってきてるんですwwwww 母にそれを言うと「はぁ?」とありえないでしょ?と言う顔を
してくれました。当たり前だよねwwwwwwwwwwww

まぁ、話をもどして、
お祭りの話なんですけど、
実は私の所では今回の祭りの主催は確か観光課が担当でして
8月には、神社関係の縁日が出る祭りと2ヶ月連続であるんです。
私としては、正直7月の祭りにはあまり興味にはなく
8月の祭りの方が好きなんですよね。
縁日の食べ物大好きなのでw

さて、さらに別な話になるのですが
先日X箱買いましたw(ぉ
あ、ちなみにACですよ。同伴版買おうかなと考えたんですけど
実は他の買い物を母から頼まれまして、泣く泣くAC買いましたけどね(ぁ
そんなわけで一緒に買ったソフトはアイドルマスター ライブフォーユー!です。
あとで、アイドルマスター買えば良かったと思ったのは私だけだろうか(ぇ
今月はバイト頑張ってるのでHDDのセットとかソフトを合わせて買えそうですw
来月はいろいろプラチナコレクションが発売されるのでその中からも選んで買おうかな(´・ω・`)
10月発売のBAYONETTAは予約しようか悩んでます(ぁ


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part8 
どうも、おはようございます~
ゆぅです。



今回は転校生達に話を聞きにいく回になります。
さて、前回のFFの時に言ったとおりプレミアなので
1本化していいんじゃないか?と言う意見を頂いたので
早速1本化してみました。
ちなみにサイズは84MBで映像ビットレート380kbps 音声40kbpsで
エンコ時間1時間18分程度でした。
これって早いんですかね^^;?
未だに新しいPCはいいスペックなのか、疑問に思うところはありますが
多分いいんだと思いますw


それでは~ノシ
 
 
【F-ZERO】不束実況 (単発) 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。



今回、祝・動画うp100本(これを入れたら101本目)を
記念して、私が参加させてもらっているコミュの方が
単発でうpしているF-ZEROを見てやってみたくなったので
私も買ってきてタイムアタックをしてみましたw

結果としては、喋りながらの運転は難しいことが良く分かった動画と
なってしまいましたが、練習してまた挑戦できたらいいなと思います。


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part35-1・2 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。




さて、今回は洞窟探検なのですが
実は今回からプレミア会員になったので画質アップを
させようと思いいろいろしたのですが
収録が全部終わってから気が付きました。

WMEの圧縮設定の中にあるビデオの滑らかさを0に設定していたため
移動中などに動画が乱れて(半熟ではよくあった光景)いる事に気が付いたのですが
収録してエンコが終わってから気が付いたので失敗したと思いました^^;
そこら辺も設定が上手く行く様頑張ります。

そして、今回のうpで・・・
動画うp100本になりました!
いや~、これには私も頑張ったな~というのと幾らなんでも早いだろう^^;と言う気持ちでいっぱいですw
その記念として、今回単発実況もさせてもらいました!
明後日にはX箱を買おうと思うので楽しみな事がいっぱいです!

これからも、ゆぅの不束実況を頑張らせてもらいますので、
皆様暖かい目で見守ってやってください><


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part34-1・2・3 
どうも、こんにちは~
ゆぅです





今回は、採掘場探しと仲間探しですね。
世界で一番おいしいものを求めて彼も同行することに
なりましたよ。あんまり、彼のキャラが好きになれないんですけど
憎めない奴なんですかねw?
途中で、賞金稼ぎに会いますけどその武器とあれは反則だw

エンコ中に音がおかしくなっているのはたまにツンとなるからだと思いたい・・・w


それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part12-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




さて、今回は五章をちょっと進めてみました。
でも、やっぱり私はこの辺りから自信がないんですよねw
もし積んだ場合は、何か別な事をしようかとかも考えていますけど
とりあえず、ココは頑張るしかないwwww


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part7-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




今回からやっと謎解きが始まった感じですかね^^;
まぁ、後半の方では一発BADEDとかあるのでそこを避けながら
いけたらいいんですけどねw


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part33-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




さて、今回は装備集めとか
その他諸々!
夏真っ只中でもこっちは雨が降って寒いです!


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part6-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




出かけていたら、この時間に更新になってしまったw
恵くんがちょっと熱くなったぜよ!
ついでにフラグ立てたよ!


それでは~ノシ
 
 
日記No.8 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。


さて、FF9と此花のエンコが終わって
おにぎりあたためますかを見ながら、
西川兄貴のカッコイイ曲を聴きながら
このブログを書いています。

さて、今回は何を書くのかといいますとか
最近ニコ動で動画のロードが上手くいかなくなってきてるんですよね。
動画のところを開いたらずっとロードのまましばらく放置しても
見れない事が増えてきましてね^^;
それとは別にそろそろマイリストの数も頭打ちをしていまして、
明日、バイトの給料日と言うことでWM買ってきてプレミアになろうと思います。
プレミアにはなるのですが、少しの間視聴用のアカのHDの容量がいっぱいになった時点で
動画の出力形式を変えたりサイズを変えたりしようと思います。
そのところはご了承下さい。
FFと此花の更新は、私が起きてからのうpになります。
最近、FFに関してはコメをたくさん頂いていますので、頑張っていますよw
もちろん半熟や此花も私は大好きなので頑張っていますとも!
ただ、これに関しては好みとかありますからね~。少しずつでも再生数が伸びてくれたらいいですね。


また、話は変わりまして、リアルが忙しい私なのですが
明日プレミアになるのと一緒にMHFの方復帰しようと思います。
なぜかといいますと、今Fの方が2周年イベントをしていまして
物凄いいい装備が出ているんですよ! これはやるしかないと!
そんなわけで収録日を固定して、あとはバイトに行く時間まではFでひたすら
材料集めと強化の日々が始まるわけですよ! いや~、他のシリーズとは
違いまして、素材の集める数が違ったりして凄い大変なんですよね~。
でも、それが楽しいんですよw あ、ちなみにキャラ名はYUXUで女キャラですよ(ぁ
サーバー2で活動している方がいましたら、時間が合えば「一狩りいこうね☆」


それでは~ノシ


この辺は、バイトであった(´・ω・`)な事

続きを読む »

 
 
【此花2】不束実況 part5-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





今回はフラグ回収と別な選択を選んでみました。
途中無言になっているのは、読もうか考えていて
結局あとで読んでいるんですけどね^^;


それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part11-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。




夏の四季王の格好を見ていたら・・・
いや、なんでもないです。
最後でつめが甘いのはたぶんいつものことw


それでは~
 
 
生配信のお知らせ~ 
本日23時から
ユーストリームで生配信をさせて頂こうと思います!



時間:23時~26時 すみません。こちらの不手際により終了させていただきました><

場所:http://www.ustream.tv/channel/yuxuhututuka

Lime Chatのチャンネル:#yuxuhututuka 多分これで出来ます。

サーバーの負担のことを考えて、「Lime Chat」の導入もお考えいただけると幸いです

導入方法:http://www36.atwiki.jp/jikkyosha_ust/pages/14.html

ただ今、他の方が発言できるかまだテストしていないので問題が起こるかもしれません^^;
その時はお助けいただけると助かります・・・

それでは~ノシ


11日追伸

こちらの方で結局発言権の解除の仕方などが分からず皆さんに
大変ご迷惑をお掛けし、途中で私が唸っているという状態を
見ていた方にお聞かせしてしまい申し訳ございませんでした。

ちゃんと、一からユーストのことを勉強し、
皆さんに楽しんでいただける生配信が出来るように
頑張らせていただきます。
 
 
【FF9】不束実況 part32-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです





3作品更新の3つ目
さて、今回はラウムの5分身を探して
本を作れよと言われた所からです。
私としてはこの流れだと思ったのですがどうでしょうかねぇ?
まぁ、話は進んだので正解だと思うのですが^^;


さて、話は変わりまして
実は本日23時から
ユーストで私の生配信をしようと考えています!
これは、私が参加しているニコニココミュのメンバーと
話してて、月1くらいでチャットが出来る環境が欲しいと
言うのがありまして、他の有志の方と交代しながら
生配信することに決まりました。
まぁ、私のPCのスペックで生配信できるのだろうかと
言うテストも兼ねていますので、その辺はアドバイスなど
いただけたらありがたいです。
詳細は、バイトに行く前には出します!


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part4-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





3作品更新の2つ目
とりあえず、言える事は恋愛相談をしてもらうために
話を聞きに来たわけじゃないんだよwwww


それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part10-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





さて、本日3作品更新記事の1つ目
今回は調子が良すぎる?くらい怖いくらいいい感じで行っています^^;
この後の展開もお楽しみ下さいw


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part3-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





今回はいろいろありますよ~。
忍とか猫とか先生とか備品とか(何
それにしても、雨は嫌だな~。
ジメジメするし、お客の流れが変わるし(ぁ


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part31-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





さて、今回は話がいろいろ進んできましたね~。
楽しみが増えているわけですが・・・
一週間のほとんどがブログ更新と実況うp作業に
使っているわけですから、充実してますね~。

さて、今日は七夕ですけど、
皆さん何かお願い事しますか?
そんな、私はお願い事をしないで
シャッフルで昨日楽しくデートと攻略をしましたよ(滅
いや~、カレハ先輩はいい子だ~


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part2-1・2 
連投でどうも、こんにちは~
ゆぅです。





2-2の後半でやっと事件が起こります。
考えたら長いのかな?
まぁ、このゲームの楽しむところは恵くんと橘さんの主従関係を
楽しむゲームですからね。このあともいろいろ楽しめますよw


それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part9-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





さて、先週末更新だったのですが
忘れていました(ぁ 申し訳ない><
でも、今回は驚くほど展開が・・・


それでは~ノシ
 
 
【此花2】不束実況 part1-1・2 
さらに、どうも、こんにちは~(ぁ
ゆぅです。






再・新実況です!(ぁ
大人の事情で削除になった作品の代わりに
急遽、本当は半熟英雄の後にやるつもりだった
此花2を実況する事にしましたw
実は、前から此花シリーズには興味がありまして
購入はしてあったのですが、あとでしようと考えていたので
そのまま置いてあったんですね。
それが、今回の問題ですよ(ぁ
これはどうしようかと考えた時に
「全作品スクエニでやると、スクエニ実況者というのイメージをされるのもなぁ~」と
言うことで丁度いいのがあるじゃないかwとなったわけです。
gdgdなところもあると思いますが、見ていただければ幸いです~。


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part30-1・2 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。





うpは朝したんですけど、
バイトの時間に行く時間になったのでブログ更新が
遅れましたw
さて、今回はフライヤねぇさんとベアトリクスねぇさんが
かっこよすぎると思うのは私だけでしょうか?
私は二人が好きになった!


それでは~ノシ
 
 
日記No.7 
どうも、こんばんは~
ゆぅです。

さて、SHUFFLEの実況が大人の事情で
出来なくなってしまったので、
今日は動画を見たりや収録したりするのではなく
SHUFFLEのキャラの攻略に時間を当てていました(とりあえず、2人ほど攻略しましたよ(ぁ

いや~、それにしても久しぶりに恋愛シュミレーションをしました。
幾ら私がそうゆうのが好きでも、ココ2年くらいはMMOとかバイトとかに
時間を使っていてする時間がほとんど無かったんですよ。
さらに今年に実況を始めたので余計時間が無かったわけですが
サイトは回るのが日課でしたので、今回NavelさんがSHUFFLE!の新作を10月30日に
出すと言う事で「ああ、それならそれが出るまでに、いろいろ思い出すついでにPS2版でもやろうか」
と言う事で舞い上がってた部分があったので今回の削除に関しては本当に反省しています・・・


それでは~


ココでは実況の裏話とネタバレを含むので見たい方は

続きを読む »

 
 
お知らせ 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。

多分知っている方もいると思いますが
SHUFFLEの事なのですが、今回権利者さんによって
削除申請があり削除されたので、実況の方は見送らせてもらいます。
結構、収録も進んでいたんですけどね。申し訳ない><

ということでして、新実況の方は辞めるのではなく
本当は半熟が終わった時点でやろうと思っていた作品をやろうと思います!
つきましては、今週の金曜日(アカの一時停止が終了)か来週月曜日にうpすると思います。
お楽しみに!

それでは~ノシ
 

