 
 
 
【FF9】不束実況 part13-1・2 
どうもこんにちは~
ゆぅです。




さて、今回はリンドブルムで探索というわけですが
凄い広いですね~。ちゃんとアイテム取りこぼさないでいけるんだろうか・・・w
考えたらアイテム拾ったところだけを編集で入れて
本編を進めていく形でいいんじゃないのかと今思いましたね~。

さて、コメで頂いた
「もう少し気持ちを込めて読んで」
「え~が多い」
「ただ読んでいるだけでも~」など
今回指摘して頂いた点についての事を注意してやってみたのですが
気持ちを込めて読んでいると複数の掛け合いの時にどっちの声だったかなと言うのがでて、もう少し練習したらいいなと思いました。
え~については私の癖みたいなものなので仕様ということになりそうです・・・
あと、よく噛むのもですね(元某○デジの人もカミカミだったなぁ・・・
ただ、読んでいるだけだと確かにただ朗読動画になってしまうので今回は話題を入れながら喋っていたのですが、口下手なため喋りたい事が上手くまとまらなくて大変でしたね^^;

それでは~ノシ
 
 
【半熟英雄】不束実況 part1-1・1-2 
どうもこんにちは~
ゆぅです。




さて、宣言していたとおり半熟英雄実況はじめました!
今回は時間をとって30分ほどの動画を2分割でうpしてみたのですが
まぁ、他に挑戦したことがあるのですが、
それは、MP4でエンコ挑戦してみたのですが、上手くいっていますかね?
ここでも自信がないわけでして・・・w
ダメでしたら、またflvでエンコしようと思いますし
こうやってエンコしたらいいよというアドバイスがありましたら、ありがたいです><

確か、MP4も40MB以内でないと一般はエンコできないんでしたよね?
 
 
【FF9】不束実況 part12 
どうもおはようございます~
ゆぅです。



さて、今回は画質アップのために時間短縮して撮っていたのですが
エンコが終わって確認で始めの方だけ見たのですが
凄い台詞が見やすくなってましたね。
ただ、モグタロウの合成~の後も分けて撮ろうと思ったのですが・・・

私:一旦、切りますね~

ガチャン

私:(ん? まさか・・・)

母:ただいま~

私:(うはぁwwwww 母さん帰ってくるの早すぎwwwww)

と言うわけで録画を止めて、セーブもしないでそのまま辞めてしまっているんですよ^^;
いや~、今回の事は困りましたねw
やっぱり、時間配分考えて収録しないと大変なことになりますねw

さて、今日はバイト行く前に半熟英雄の収録していこうと思います。
とりあえず、こっちも20分くらいで区切って撮っていこうと考えています。

それでは~ノシ
 
 
日記 No3 
どうもこんばんは~
ゆぅです。

すみません。今日FF9収録しようと思ったのですが
出かけ先から帰ってくる時間が遅く
そのままバイトに行く時間になってしまったので
収録できませんでした><
明日、バイトが休みだったので早く収録できるかな~と思っていたら
急遽バイトの方でヘルプが必要になったため、朝(9時)からバイトになってしまい
しかも17時までなのでそれが終わってからFF9だけ収録しようと思います^^;
なので、うpは金曜日になると思います。ご了承下さい><

んで、ちょっと今日帰ってからすぐに相方から私の動画のつっこみなどがスカイプから来まして。
そんなわけで、ちょっと考えている事がありまして、それは動画の画質をあげる為に
時間短縮を考えていまして、現在の私のやり方は始めたらセーブポイントまでノンストップで
続けているため、どうしても全体で約30~36分くらいの内容の動画になっていますが
これだと40MBのファイルサイズにする時のエンコの時点でビットレートをかなり下げているため
出来上がった時の画質が粗く台詞が読みづらい・読めないという事があると言う事があるので
動画の長さを15~20分くらいにしようと考えています。
せっかくのムービー・S端子を無駄にするわけにはいかないですからね。
そのため、変なところで終わったり、二分割になりいちいちクリックが面倒になると思いますが、申し訳ございません。

もう一つ問題が
半熟英雄に関してなのですが、今回のシフト変更で収録が金曜日になると思うので
うpは来週くらいになると思います。すみません^^;
まぁ、SFCはすぐ見つかったんですけど、半熟は5件ほどハシゴしてやっと見つけたので
大事にしたいと思います。
問題はSFCとかの場合、もう大体のソフトの中の内蔵バッテリーの寿命が来ていて
セーブデータが飛ぶという問題なんですよね~。飛んだ場合は元の場所まで頑張ってプレイしますね。


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part11 
どうもおはようございます~
ゆぅです。



さて、今回は黒のワルツ3号戦~リンドブルムセーブまでです。
考えたら私は「リンドブルム」ではなく「リドブルム」と言っていた気がしたのですが・・・w
いや~、恥ずかしすぎる^^;;;
実況になると漢字の読みとかが怪しくなる私て、可愛くない?(撲殺
嘘です。そんな計算して行動なんかできません^^llllllllllll

と、投コメで書いてある通り事件が起きまして
本来この動画は37~38分くらいの長さの動画になるはずだったのですが
撮り終えた時点では私もそう計算していました。
が、ムービーメーカーで取り込んで作業を始めた時に
36~分以降の内容が読み込まれておらず
中途半端な終わり方をしていたので
しょうがなく今回は「お疲れ様でした」と言えないで終わった形になっています。
申し訳ございません><

ちなみに幻の36分以降の内容に関しては
・前回のコメで「FF9よかったなーー」と「がんば^^」とくれた方への返事

 「よかったなーー」と言われましても私は初プレイなのでこれから物語はもっと楽しくなると思うのですが^^;

 「がんば^^」と頂けるだけで動画を作っていて良かったなと励みになります><

・サブ実況動画の作品説明

 SFC版半熟英雄です。ですが、ソフトが手に入らない場合はゼロヨンチャンプRRとなります。

・今回の収録で変わった部分

 地味なのですが、ブログで書いたと思いますが今回PS2を買ったわけですが
 それ以前に実はPSで収録しようと思った時にS端子ケーブルを買っていたのですが映らなかったので
 普通のAVケーブルで撮っていたんですよね。で、今回PS2で収録するにあたって
 S端子に変えてプレイしていたわけですが、ここまで動画が長いと綺麗とか言えないわけで・・・w
 でも、普通にプレイしている時はその変わりように感動してましたw


長くなったのでこのへんで

それでは~ノシ


ここから裏話的な物です。

続きを読む »

 
 
日記 NO2 
どうもこんばんわ~
ゆぅです。

さて、昨日バイト行く前にちょっと買い物行ってきて
実況機材・ソフト揃えに行ってきたのですが、
PS2とメモカとソフト数本買ってきました。
SFCは見つかったのですが、同じ店舗でも地域によって
価格が違うことがたまにあるので来週水曜日に
隣町まで行くのでそのときに価格を比べて
それから買うことになると思うので、来週あたりには収録できると思うんですけどね。
収録はできても、うpに関しては多分その次の週になると思うんですけどね。
さすがに週末の無料会員うp待ちは私の体力では無理そうなので・・・w
ただ、問題はゼロヨン(両方とも180円とお買い得でした)は両方見つかったのですが
半熟英雄が3件ほど回って探したのですが1本も無かったのには驚きました^^;
先月までリサイクルショップの方には箱ありで置いてあったんですけどね~

まぁ、いろいろワクワク土器土器しながらお待ち下さい~(待ってくれている人はいるのですかね^^;

それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part10 
どうもおはようございます~
ゆぅです。

いや~
2回目のボス戦ですね。
レベル上げをしないでサクサク進んでいますが
私の喋りが上手くなればいいなと思う
今日この頃・・・

バイトの方は
中旬以降は休みが増えてはいるのですが
5月2日までシフトが出されましたが
1日から休みなしなのは仕様だろうなぁ~
5日までお休みなさそうだから
皆、オラに元k(ry

それでは~ノシ



話が長くなりそうなので

続きを読む »

 
 
【FF9】不束実況 part9 
どうもこんばんわ~
ゆぅです。

予定通り朝うpして
今更新しています。
今回は街探索だけで終わったわけですが
これからどうなるんですかね~

さて、動画内でも言っている通り
このFF9とは別に企画している物があるのですが
問題は収録機材とそのソフトが確保できるかどうかということなんですよね。
考えている機種はSFC作品なのですが
SFC作品となると私のところのリサイクルショップを覗いてみたのですが
SFCJrが6700円で置いてあってその場でえ!と言いそうになりましたよ。
私としては普通のSFCでいいと考えているので来週水曜日に友達の車で
隣町まで行って探してこようかなと考えています。

それでは~ノシ

 
 
日記 No1 
どうも、こんばんわ~
ゆぅです。

さて、本来今日うpする予定だったのですが
相方に呼ばれて、MHFの話をしていたら親が帰ってくる時間になり
収録を断念して、今日収録しました^^;
今日の夜にエンコをして明日の朝
バイトに行く前にうpして行きたいなと思います。
ブログの方はバイトが終わってから買い物に行くので
帰り次第更新という形になります。

ん~、あと話す事と言えば
この一ヶ月MHFの方が私の手違いで出来なくなり
明日やっと給料日なので課金して復帰になるのですが
もう大型UPデートが終わってわくわくしながら待っています。
でも、考えたらやることがいっぱいなんですよね~
HR(現在84くらい)を上げない(100くらい)といけないし
耐震装備作ってヒプノック希少種狩りに行ったり
あとプレミアムキットのしろねこ服キット(太刀が私の中では重大)が
欲しいのですが
今月は実況機材集めとか衣服の購入とか
あ、国保の支払いなど
いろいろ出費があるわけで・・・
とりあえずお財布と相談ですね~

では、明日のうpをお待ちください


それでは~ノシ
 
 
【FF9】不束実況 part8 
どうも、こんにちは~
ゆぅです。

朝バイトだったので、うpは朝したのですが
ブログの方を更新する時間が無かったので
今時間からの更新です。

物語のやっと序盤に入ったわけですが
ここからDisc1が終わって
全部終わるのがいつになるのだろう・・・
私自身、バイト・収録・編集・うp・モンハン(ぇと
いろいろあるので、気長にしていこうと思います。
それにしても、今回は喋りたい事が途中で忘れてしまって
gdgdと展開してしまったのが心残りでした^^;

それでは~ノシ




話が長くなりそうなので

続きを読む »

 
 
【FF9】不束実況 part7 
どうもこんばんは~。
ゆぅです。

パート7ですね。
今回は実況の声が小さくなっていたのを直すために
あることをしてみたのですが、どうでしょうか?
もしダメでしたら、マイク音量を最大にしてみようかと考え中です。
あと、一人称が定まっていない事が自分でも気になっていまして
考えたのですが、普段チャットの時の一人称は「私」にしているので
今後、「私」と統一しようと思います。 今まで定まっておらず申し訳ございませんでした。

それでは~ノシ





さて、ここからは
実況の裏話的なお話です。

続きを読む »

 
 
【FF9】不束実況 part5・6 
どうもこんばんは~
ゆぅです。

今週はとりあえずこれだけです。

さて、今回うpした動画の説明に書いてある通り
友からのダメ出しやアドバイスをもらったので
今後の自分の実況方針についていろいろ考えているところがあります。

今後の実況方針について
・プロフに書いてある通り自分も楽しめるプレイ
・週1~2ほどのうp・ブログの更新
・既存うpされているゲームの実況がメインになると思います。
・動画内のコメレスは次回実況でお答えします。

今まで、自分の場合溜め撮りしていた物をうpという流れをとっていたので
どうしても、コメレスをする場合かなり飛んだpartでお話をしていたので
途中から見た人にはわからないところがある
コメで「○○がある」と言う攻略情報の検証ができなくなると助言を頂いただき
自分の実況を見ていただいて下さっている方々、また今後見てくださる方の事も考え
溜め撮りは今後しないようにするという事にします。

乱文失礼しました。
それでは~ノシ



 

